Q&A よくある質問
Q&A よくある質問

Q&A

導入について

導入について
導入について
Q. 取引先派遣会社への案内はどうすればよいですか?
A. 当社で派遣会社様へのご説明をサポートさせていただいております。
またサポートデスクを設置しておりますので、ご不明点がございましたら企業様・派遣会社様問わず、ご連絡いただけます。
Q. 利用開始まではどのくらい期間がかかりますか?
A. お申込書をいただいてからおおよそ3営業日以内に、システム管理者へのアカウント発行をいたします。お急ぎの際はご相談ください。詳しくは、「導入までの流れ」もご覧ください。
Q. 初期設定は手伝ってもらえますか?
A. はい、サポートさせていただきます。
企業様の情報を入力いただくフォーマットへ入力いただければサポートデスクにてシステムへの代理入力をいたします。

機能について

機能について
機能について
Q. システムの閲覧や契約の作成や承認は、当社の誰でも対応できますか?
A. システム利用者や人数に制限はありませんので、必要に応じて適切な方へユーザー発行、権限設定いただくことで運用いただけます。
Q. 契約書がデジタル管理できるということですが、紙での対応もできるのでしょうか?
A. 契約帳票は印刷いただくことも可能です。(派遣元が提出後、派遣先にて「承認」されたものに限ります)
Q. 派遣スタッフの情報は、所属する派遣会社のみが見られるということでしょうか?
A. スタッフ様の情報は所属する派遣会社からのみ閲覧可能です。派遣先は自社に派遣されているスタッフ様について、契約書に必要な情報や派遣元が公開を認め入力した情報に限り、確認することができます。
Q. 評価機能とはどのようなものですか?
A. 派遣先でスタッフ様の評価項目やスケジュールを設定いただき、
評価時期が来たらシステム上で評価の実施や確認、公開をしていただける仕組みです。

セキュリティについて

セキュリティについて
セキュリティについて
Q. クラウドシステム利用にあたり、セキュリティに関する弊社独自のチェック項目がありますが、事前に確認はできますか?
A. 貴社の確認項目(チェック表等)をいただけましたら回答いたしますので、弊社担当かサポートデスクへお渡しください。なおこれまで複数の企業様にいただいたチェック項目についてもクリアしております。
Q. 推奨ブラウザはありますか?
A. ブラウザは、GoogleChrome、MicrosoftEdge、FireFox、Safari を推奨しております。(恐れ入りますが、Internet Exploreは適用外となります)
Q. アクセスの制限はかけられますか。(IPアドレスについて)
A. グローバルIPアドレス(固定)の設定が可能です。
(任意設定ですので、貴社で必要とご判断いただいた場合にご指定下さい)
Q. セキュリティレベルはどうなっていますか?(システム編)
A. システム通信のプルトルコはTLSv1.2対応済(全リクエスト暗号化)、脆弱性診断の実施、インターネット通信とクラウド内通信の暗号化、グローバルIPアドレス設定によるアクセス制限が可能、2要素認証が可能、ISO/IEC27001(情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)に関する国際規格を取得予定
Q. セキュリティレベルはどうなっていますか?(管理体制)
A. キャムテックでは15年前よりPマークを取得しており、マイナンバー収集代行事業など個人情報の取扱には実績がございます。
また弊社他部門や営業担当からは勿論、グッジョブサポートデスクからも、システムにご登録いただいた契約情報や個人情報へはアクセスできない仕様となっております。

料金について

料金について
料金について
Q. 利用料金のカウント方法を教えてください。
A. 毎月1日を含む派遣契約人数をカウントいたします。
※月途中入社の例:9/18入社の場合9月分料金は発生せず、10月分から発生します。

法令対策について

法令対策について
法令対策について
Q. 行政調査には対応できていますか?
A. 各都道府県の労働局での調査に対応しており、問題なくクリアしております。
法改正の際には、行政機関へ都度確認しアップデートしており情報提供も行っております。

Q. 電子帳簿保存法に対応していますか?
A. 対応しております。
また法的要件を満たしていると判断したものを認証するJIIMA認証を取得しております。